人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真部:お題「機械」

写真部:お題「機械」_e0180423_181758.jpg


NIKON D7000
AF-S Micro NIKKOR 85mm F3.5 G ED
f8 1/80 ISO1000
スポット測光 WB:A
RAW





写真部:お題「機械」_e0180423_182079.jpg

NIKON D7000
AF-S Micro NIKKOR 85mm F3.5 G ED
f4 1/125 ISO1000
スポット測光 WB:A
RAW



写真部メンバー紹介☆
Cちゃん
http://cblo.jugem.jp/

憲伸さん
http://blog.ambi-noize.net/

CATさん
http://lock2008.blog21.fc2.com/

梅2さん
http://ume13years.at.webry.info/

次回お題は、CATさんより、「後ろ姿」です
部員も募集中☆詳しくは、Cちゃんのブログにて


身近にある機械を撮影しようと思って、カメラやPC、扇風機などいろいろ考えましたが、趣味ではカメラの次くらいにお世話になっている、「ミシン」にしました
日常的な道具って格好良く撮るのが難しい…

高校のときの英語先生が、「ミシン」というのは=「machine」(マシン、つまり機械のこと)を、日本語で表現したものだと言っていました
「当時の日本人ってなかなかのセンスをしていたわよね」とも言っていた気がします^^


今日は、初の私服で専属カメコしてきます!
KAFでモザイクロールを撮ってきま〜す!どきどき
by ohka-sakura-hana | 2011-08-21 01:22 | 写真部
←menuへ