人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真部お題:「空」

「夏空」
写真部お題:「空」_e0180423_11414787.jpg



NIKON D40
AIAF NIKKOR 28mm F2.8D
f11  1/500 ISO200
マルチパターン測光 WB:晴天0
仕上がり設定:より鮮やかに
内蔵ストロボ使用
RAW
現像:NX2(露出調整)

今回、新しくできた予約投稿って機能を使ってみました

写真部メンバー紹介☆
Cちゃん
http://cblo.jugem.jp/

憲伸さん
http://blog.ambi-noize.net/

CATさん
http://lock2008.blog21.fc2.com/

梅2
http://ume13years.at.webry.info/

次回お題は「音」です
部員も募集中☆詳しくは、Cちゃんのブログにて





台風が来るとは知らず、こんなお題にしてしまい、申し訳ないです(汗)

火曜日に仕事にD40持って行き、昼休みに撮りました
軽量化のために、28㎜の単焦点を持って行きましたが、うっかりGタイプでないことを忘れていました
なので、フォーカスはマニュアルです

空の色はほぼ撮影時のままで、仕上がり設定と日中シンクロだけで出しました
暗めに撮ったので、むしろ少しだけ明るく補正しました

台風も来たし、夏もそろそろ終わりかな
8月最後に、夏らしい青空を撮ることができてよかったです
by ohka-sakura-hana | 2011-09-04 00:01 | 写真部
←menuへ