人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真部お題:「読書の秋」

写真部お題:「読書の秋」_e0180423_035626.jpg


「阿良々木くんが大袈裟に、さながら歴史上の聖人や聖母のように語る私が、
 ただのひとりの人間であることを知ってもらうための物語だ。
 私が猫であり、虎であることを。
 そして人であることを知ってもらうための、軒並みがっかりしてもらうための、
 裏切りの物語。
 さあ。悪夢から目覚めるときがやってきた。」
(「猫物語<白>」冒頭より)

NIKON D7000
AF-S DX NIKKOR 50mm F1.4G
f13 1/80 ISO100
スポット測光 WB:晴天
RAW
SB-700、三脚使用
現像:NX2(露出調整、アンシャープマスク)

次回お題は、「赤」でお願いします
最近のデジカメは、赤が苦手らしいので、現像段階での補正等もオッケーです
よろしくお願いします^^



化物語シリーズ好き好き過ぎて、あちこちで語っている気がしますが、
やっぱり愛情こめて撮れるのはこの本だったので、物語シリーズを撮りました
全部は写せなかったのですが、一応全巻並べてあります

学生時代は、古典から流行りのミステリーもの、少女小説、外国文学、詩歌とか
本当にいろいろ読んだものだけど、
最近はなかなかゆっくりと本も読めなくなりました
ただ、西尾維新の本だけは、今でもすいすい読めますw

快活で楽しいセンスある会話劇に引き込まれていると、
急に物事やキャラクターの内面の核心に迫ったりして心を揺さぶられます
そうして、気づいたら全部揃ってしまったしw

西尾先生に出会ってから、ものの見方や、作品の趣味までが変わったような気さえします

只今、物語シリーズは「鬼物語」まで出ていて、もうじき完結編の「恋物語」が出るらしいです
内容盛りだくさんな感じなので、ちゃんと完結するのかな?という感じですがw


写真部メンバー紹介☆
Cちゃん CBLO
憲伸さん ambient noize
CATさん 飽き日記 改
梅2 梅はすいすい13年

まだまだ部員も募集中!
詳しくはCちゃんのブログにて☆
by ohka-sakura-hana | 2011-11-07 00:28 | 写真部
←menuへ