人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「最遊記RELOAD」:猪八戒

「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_17564922.jpg

「もし僕が暴走したらその時はーあなたが止めてくださいね」
八戒:梅2
20120219@manaSTUDIO


前から気になってたスタジオのイベントに、梅2さんと二人で行ってきましたよ〜
途中まで作ったまま放棄していた衣装を完成させて、着てもらいました
スタジオなのに、寒くて死んでしまうかとおもた…
それ以外はこの日は空いていたし、ほかにはないロケーションなので、とてもよかったです



『長旅の楽しみ』
「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_1884149.jpg

「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_17574367.jpg

「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_17574545.jpg

食品サンプルもたくさん置いてあったし、装飾品も豪華!
チャイナ風なスタジオってなかなかないから貴重で楽しかった
今回はピンだったけど、一行がわいわいしてるところとかも撮りたいですねー


『Go To The West』
「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_17575328.jpg

「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_17575543.jpg

「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_17575746.jpg

ほぼ壁片面だけなので、構図は限られますが、チャイナタウンまでありました
ここではオレンジのフィルターをかけて、夕暮れっぽく

『通信教育の賜物』
「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_17573861.jpg

「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_17574069.jpg

青いフィルターをかけて、ストロボを腕に仕込んでの気功波の再現です
発光時はかなり熱くなるので、良い子はマネしないでネ!w
八戒さんは通信教育や見よう見まねで、大抵のことはこなすという設定
気功術はマスターしてるっぽいし、ピッキングや催眠術までできるとかどんだけw


『咎人の過去』
「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_17574854.jpg

「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_17575151.jpg

「最遊記RELOAD」:猪八戒_e0180423_17574722.jpg

最後は八戒のダークサイドを表現
元は人間でしたが、大量殺戮の果てに妖怪になった過去を持っていて、
耳に付けた制御装置を外すと、妖怪に変化します
普段は温厚?だけど、ダークな部分とか二面性が強いので、実に撮り甲斐があるキャラです

あと、いくら温厚な場面でも、少年ではなく青年キャラなので、いかに男性らしくライティングをするか、っていうことの大事さを感じました
それが結構、タイバニの撮影のときのヒントになりました
ライティングはほんとに奥が深いな!
by ohka-sakura-hana | 2012-03-08 19:29 | コスプレ
←menuへ