カテゴリ:写真部( 42 )

写真部お題「桜」
e0180423_232044100.jpg

いつも負けないように 心に誓おう
誰かを愛せたとき この胸は踊るよ




写真が好き
カメラが好き
ファインダーから見た世界が好き
花は桜が一番好き



今日は誕生日だったので、日頃の感謝など最後に書かせて頂きます

写真部についてはこちら→CBLO

More
[PR]
by ohka-sakura-hana | 2013-03-24 22:41 | 写真部
e0180423_2338528.jpg

粉雪舞う季節は いつもすれ違い

モデル:奏莉亜ちゃん 20130203@新宿

NIKON D600 全て手持ち撮影
編集:NX2、Color Efex Pro 3.0


写真部についてはこちら→CBLO

ちょうど、今月の初めにポトレを撮らせてもらっていたので、写真部で参加します☆
年末の写真など載せ切れていないものも多くて歯がゆいですが、
寒いうちに季節感のある写真から載せておきたいと思います

人目もあり、いつもと違った撮影でしたが、かなちゃんにがんばってもらったおかげで、いい撮影になりました
ロケハンをしていた甲斐もあって、人の迷惑にならない隙間ポイントを見つけられて撮影できたので、
思ったよりスムーズに撮影できてホッとしましたw

More
[PR]
by ohka-sakura-hana | 2013-02-17 23:58 | 写真部
e0180423_043555.jpg

永遠を欲しがっても 刹那を感じてる
NIKON D600
編集:NX2、Color Efex Pro 3.0

@八丈島


私は世界は常に移りゆくもので
変わっていくものだと思っている
人も花も景色も無常なんだと思う

でも、だからこそ、
写真を撮るのだ
変わってしまうと分かっているから

綺麗な景色を見た時、楽しいことがあったとき、
それをとどめておきたいと思うのは、なにか本能的なものかもしれない
写真の中の世界は、いつまでも不変なままだから

写真部についてはこちら→CBLO
[PR]
by ohka-sakura-hana | 2013-01-29 00:21 | 写真部
e0180423_2237193.jpg

※横写真クリック表示推奨
NIKON D600
AF-S 24-120 f/4G ED VR
編集:NX2、Color Efex Pro 3.0


壊れた貝殻が砂浜を作るのなら
無駄なものなんてきっとない

退屈でつらかったあの日々も
ファインダーを覗く力に変わっているのなら
そんなに悪くもないんだろう

More
[PR]
by ohka-sakura-hana | 2012-12-26 22:54 | 写真部
e0180423_22512329.jpg

iPhone 4S
編集:NX2、Color Efex Pro 3.0


早いもので、もう12月ですね
no titleってことで、たまにはゆるっとiPhoneで写真部参加です☆
最近、ちょっと忙しいですが、「寒」のお題でも近いうちに撮りたいなーと思います

写真部についてはこちら→CBLO

More
[PR]
by ohka-sakura-hana | 2012-12-01 22:57 | 写真部
e0180423_1585990.jpg

キミがうつむく Blue Blue Sky
キミは夢の彼方 またいつか逢える日まで

NIKON D600
AF-S 24-120 f/4G ED VR
f8 1/200  ISO100 マルチパターン測光 WB:晴天 内蔵フラッシュ使用 編集:NX2


写真部についてはこちら→CBLO
[PR]
by ohka-sakura-hana | 2012-10-28 15:16 | 写真部
e0180423_23273281.jpg

めぐり逢った すべてのものから送られるサイン
もう何ひとつ 見逃さない そうやって暮らしていこう


NIKON D600
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
編集:NX2



「NO PICTURE, NO LIFE.」
うっすら虹が出ていて、そう言い切れたらカッコいいなと思った夕方でした


写真部についてはこちら→CBLO

More
[PR]
by ohka-sakura-hana | 2012-10-05 23:39 | 写真部
e0180423_22164051.jpg

NIKON D800
AF-S 24-120 f/4G ED VR、SB910
編集:NX2、Color Efex Pro 3.0


写真部についてはこちら→CBLO

ちょうどこれまで掲載してなかった写真だし、CTYのコスウォールに参加させて頂いた写真を載せます☆
カメラ持っていっていたのに、会場の様子はうっかり撮り忘れました…
期間中は持参したポートフォリオまで置かせて頂いて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

最終日はすごく大盛況で刺激的な展示で、早く作品作りしたくてじっとしていられないような気分になりました!
自分からオファーさせて頂いた話や、印刷物にする企画も進行中なのでがんばります☆
安定の誘われ上手で本当に有り難いことだけれど、できたらもう少し積極的に自分からオファーもしていけたらいいなと思います
[PR]
by ohka-sakura-hana | 2012-09-29 22:20 | 写真部
「にじいろマカロン」
e0180423_13282182.jpg

※クリックすると拡大して表示されます
NIKON D800
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
f8 1/160  ISO100 マルチパターン測光 WB:5560K
SB910、SB700、三脚使用、レリーズ撮影
編集:NX2


写真部についてはこちら→CBLO

これもちょっと前のお題ですが!
七色のマカロンが撮ってみたかったので^^
ストロボ使ってますが、今回はナチュラルな雰囲気の表現を目指してみました
[PR]
by ohka-sakura-hana | 2012-09-05 21:22 | 写真部
e0180423_0132849.jpg

※クリックすると、拡大して表示されます
NIKON D800
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
f8 1/160  ISO100 マルチパターン測光 WB:5580K
SB910、SB700、白傘、白レフ、三脚使用、レリーズ撮影
編集:NX2、Color Efex Pro 3.0


写真部についてはこちら→CBLO


またハードな感じの写真のアップが続いたので、ちょっと雰囲気を変えて…
基本の確認のためにも撮ってみました
本来は、明るくてかわいい感じが好きだったはずなんだ
ハードなのはライティングが面白いので好きです

More
[PR]
by ohka-sakura-hana | 2012-09-03 21:19 | 写真部
←menuへ